」と、情けなくなりましたダッシュ(走り出すさま)  かわいいかわいいかわいい さて、超党派で構成している「福井県女性議員の会」の三役を昨年から嶺南の議員で担当しています。 会長は敦賀の今大地さん、副会長は小浜の能登さん、私は事務局です。 いっせい地方選挙で女性議員が増えたので、案内を送ったり、電話をかけたり、メールをしたり…。 .." />

2011年05月18日

身体が喜ぶ季節の野菜

昨日は三件も生活相談が…。

生活資金の借り入れの相談だったり、生活保護の相談だったり…。

切羽詰まった相談に胸が痛むと同時に、先の臨時議会を思い出し、「議会がアレじゃ〜市民の暮らしなんて守れるハズないちっ(怒った顔)」と、情けなくなりましたダッシュ(走り出すさま)

 かわいいかわいいかわいい

さて、超党派で構成している「福井県女性議員の会」の三役を昨年から嶺南の議員で担当しています。

会長は敦賀の今大地さん、副会長は小浜の能登さん、私は事務局です。

いっせい地方選挙で女性議員が増えたので、案内を送ったり、電話をかけたり、メールをしたり…。

現在、大野市、おおい町、高浜町の新人議員さんが入会して下さいました。

今年度、何人の方が入会して下さるのか…楽しみですわーい(嬉しい顔)

 かわいいかわいいかわいい

バタバタ忙しい合間をぬって、季節の野菜料理を楽しんでいます。

昨日は、ほうれん草と三つ葉のおひたし。

ウドのサラダ。

ウドの皮と葉っぱのきんぴら。

今日は、スナップエンドウのサラダ。

季節の野菜は身体が喜びます揺れるハート

お口も喜んで食が進むし…リバウンドするかも…要注意がく〜(落胆した顔)
posted by きよこ at 23:12| 日記2010.10〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする