2012年05月25日

もうひとつの「住民説明会」

おおい町で、「もうひとつの『住民説明会」』が開催されます。
と き  5月26日(土)午後1時〜4時
ところ  あみーしゃん大飯ふれあいホール

【福島のおはなし】
震災と原子力発電所の事故を経験した福島の女性たち。
事故が起きる前の暮らしと、起きた後の暮らしはどう変わったのか。
ふるさとは、仕事は、家族は、友人はどうなったのか。
生の体験をもとに話して頂きます。
不安に感じていること、悩んでいることを話し合い、一緒におおい町のこれからを考えませんか?

木田さん・・・3.11以前は福島原発立地自治体である双葉町在住。現在は水戸市へ避難している。
遠山さん・・・福島県福島市在住。
黒田さん・・・福島県郡山市在住。

▽経済や雇用のこと、一緒に考えませんか?
原子力発電所がなくなったら、経済や雇用はどうなるの?こんな疑問や不安、ありませんか?
長年原子力を研究してきた専門家が、そして新進の経済の専門家が、みなさんの疑問に寄り添い、一緒におおい町の経済や雇用の問題、そしてこれからのビジョンを考えます。ぜひ、何でも質問してください。

小林圭二(元京大原子炉実験所)
原子力技術の専門家。原子力発電所や放射能に関する疑問や不安、何でも聞いてください。

朴勝俊(関西学院大学)
経済の専門家。脱原発を決めたドイツの事情に詳しく、原子力発電所がある自治体の経済や雇用をどうしていったら良いのか、みなさんと一緒に考えます。

【問い合わせ】
もうひとつの住民説明会・相談会(代表 長谷川羽衣子)

fc006fd3-s.jpg
posted by きよこ at 22:32| 原発関連2010.10〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする