共産党は議長選挙とかは蚊帳の外なので、すっかり忘れてた…。 休憩に入って、すぐに議会運営委員会が開会され、「副議長の辞職願」が出されたことが報告され、議会を再開。 「副議長の辞職」について賛成多数で可決したあと、「副議長選挙」が行われました。 共産党議員団は、いつも、議長選挙では「上原修一」、副議長選挙では「山本きよこ」と書いています。 さてさて、開票してみると…「山本きよこ」が2票!(←当たり前か?わーい(嬉しい顔)) そして.." />

2012年06月11日

今日から6月議会

今日(11日)から6月議会が始まりました。

開会していきなり「休憩」。

あ、そうか〜6月は議長選挙の月やったたらーっ(汗)

共産党は議長選挙とかは蚊帳の外なので、すっかり忘れてた…。

休憩に入って、すぐに議会運営委員会が開会され、「副議長の辞職願」が出されたことが報告され、議会を再開。

「副議長の辞職」について賛成多数で可決したあと、「副議長選挙」が行われました。

共産党議員団は、いつも、議長選挙では「上原修一」、副議長選挙では「山本きよこ」と書いています。

さてさて、開票してみると…「山本きよこ」が2票!(←当たり前か?わーい(嬉しい顔)

そして、なんと、籠一郎市議が副議長に…。

その後、すぐ市長提案理由説明等、日程通り議事が進められました。

あれれ? どうやら、副議長だけが変わり、議長は継続するみたい…。

まず、11件の専決処分等についての報告、質疑、採決が行われました。

日本原電からの寄付で工事をしている市道工事のお金があまり、基金に積み立てるという平成23年度一般会計補正予算の専決と固定資産税が増となる条例改正の専決の報告2件について、日本共産党敦賀市会議員団は反対しました。

なお、2件の平成24年度の補正予算については、明日の予算決算常任委員会で、6件の議案、2件の請願については、21日の各常任委員会で審議します。

とりあえず、明日は、平成24年度の補正予算を審議…事業数が少ないので、午前中には終わりそうです。

終わったら、一般質問の準備で調査等行う予定です。

あ…17日の体育大会の準備もしなきゃ〜〜〜忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by きよこ at 23:11| 議会、議員活動2010.10〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする