7月から毎週金曜日、福井県庁前で開催されている県庁前行動ですが、なんと、今日で25回目だそうで…ぴかぴか(新しい) 嶺南に原発があるのに、嶺北でこうしてずっとやってくれていることに感謝&.." />

2012年12月29日

今年最後の県庁前行動

今日(28日)は、しんぶん「赤旗」の集金で粟野方面を回りました。

午後から、日本共産党敦賀市委員会発行のしんぶん「敦賀の旗」の編集会議に出席しました。

来年1月20日発行予定で、原稿の役割分担とか打ち合わせをしました。

その後、また集金に回りました。

夕方5時に出発して夫と娘と三人で福井市へ…。

6時からの県庁前行動に参加しました。

 20121228-1.jpg親子三人仲良くかわいい
 20121228-2.jpg

7月から毎週金曜日、福井県庁前で開催されている県庁前行動ですが、なんと、今日で25回目だそうで…ぴかぴか(新しい)

嶺南に原発があるのに、嶺北でこうしてずっとやってくれていることに感謝あせあせ(飛び散る汗)

どんなことをやっているかと言うと…最初の1時間ほどはプラカード持って立ってて(沈黙の抗議ってやつ? でも、けっこう、おしゃべりしてたりもする)、最後の方では歌るんるんを歌ったり、それぞれの取り組みのアピール宣伝をしたり。

で、一番最後に、若者らしい明るく元気なシュプレヒコールをやって終わりです。

とってもみなさんフレンドリーかわいいで和気あいあい、楽しんでますわーい(嬉しい顔)

「抗議」「断固」とか…そんな言葉とは縁遠くて…これまでガンガン活動されて来た方にはきっと物足りないだろうけど…たらーっ(汗)

福井独自の明るく楽しい行動で、「また行きたいグッド(上向き矢印)」って思える取り組みとなっています。

来年は1月4日6時から…。

今度は、あったか〜いぜんざい揺れるハートがでるそうで、超楽しみでするんるん

ぜひぜひ、みなさん、一度顔を出していただきたいです手(パー)
posted by きよこ at 00:53| 議会、議員活動2010.10〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする