のこと。 市議会の広報広聴委員会が10時からあるので、その後にお話を聴く約束をしました。 さて…10時から始まった広報公聴委員会では、11月に開催する議会報告会について話し合いました。 まず、報告する内容、そして、意見交換のテーマ。 みんなで意見を出し合い…終わったのが11時半。 その後、相談者の所へ…。 漏水と聞いてはいたけど、想像以上にひどいがく〜(落胆した顔) 部屋中、バケツやゴミ袋が敷き詰められ、その中には.." />

2013年09月06日

広報広聴委員会の会議と生活相談

今日(6日)は…朝から生活相談の電話が…。

老朽化した市営住宅で、上の階からの漏水に悩まされているが、市役所の対応が遅いし不安ふらふらのこと。

市議会の広報広聴委員会が10時からあるので、その後にお話を聴く約束をしました。

さて…10時から始まった広報公聴委員会では、11月に開催する議会報告会について話し合いました。

まず、報告する内容、そして、意見交換のテーマ。

みんなで意見を出し合い…終わったのが11時半。

その後、相談者の所へ…。

漏水と聞いてはいたけど、想像以上にひどいがく〜(落胆した顔)

部屋中、バケツやゴミ袋が敷き詰められ、その中には…焦げ茶色の汚水が…あせあせ(飛び散る汗)

 P1010888.jpg

こりゃ〜寝られんわぁ〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

写真に撮ってカメラ市役所へ。

今日の夕方、訪問する約束になっているとのことで、くれぐれも、早急に対応するよう要望して帰りました。

市営住宅のみならず、ハコモノ行政を続けて来た敦賀市にとって、公共施設の老朽化は深刻です。

そろそろ一般質問でも取り上げるべきかexclamation&question

9月議会の開会は10日…あと4日です。
posted by きよこ at 23:45| 議会、議員活動2013.06〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする