2017年03月05日

9条の会の総会


5日の午後は、9条の会敦賀の総会がありました。


映画「いのちの森 高江」上映が行われました。


自然豊かな山原(やんばる)の森に、法を無視し、住民

の反対の声を無視し、オスプレーのヘリパッドがどんど

ん作られていく様子に怒りと悲しみがこみ上げました。


沖縄の人たちの苦しみを、自分の事として受け止め、

沖縄と連帯して闘わなくては💨


17103321_1281407221952284_3463789697509902733_n.jpg

16939588_1281436165282723_1847537129943746929_n.jpg


総会で、厚生労働省が公表した保育指針の改定案に、愛

国心教育が初めて盛り込まれたことが話題に…。


塚本幼稚園までもいかなくても、これから日本中の保育

園、幼稚園で幼い頃から子どもたちに国旗「日の丸」、

国家「君が代」、愛国心をすり込んでいく…。


あれよあれよと言う間に、戦前の日本そっくりになって

いっている日本…。


安倍政権、本当にたまらなく恐ろしいです…💦


posted by きよこ at 23:50| 福井 ☁| 日記2015.09〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする